くらし情報『夏休みは銀座の涼しい空間でデジタルな蝶を捕獲体験!』

2021年7月22日 09:19

夏休みは銀座の涼しい空間でデジタルな蝶を捕獲体験!

今年も早くも夏休みシーズン。子どもに新しい体験をどんどんさせてあげたいですよね。残念ながら従来のようなおでかけが難しい状況ですが、完全予約制・ソーシャルディスタンスを守って遊べるイベントがこの夏はあちこちで行われています。

今回おすすめするのは、銀座のビルのなかで行われているデジタルな蝶の捕獲体験。プロデュースしているのは、没入型のデジタルアートでお馴染みのチームラボです。こちらはなんと無料なのです。東京・銀座にあるGINZA 456 Created byKDDIの地下が会場で、オンラインでの事前予約と専用アプリが必要となるのでまずは準備を!

目次

・手で触るとふわりと消える幻想的な蝶が舞う地下世界に没入体験!
・アプリを使って蝶を捕獲&知識を増やそう


夏休みは銀座の涼しい空間でデジタルな蝶を捕獲体験!

GINZA 456 Created byKDDIのエントランス。

手で触るとふわりと消える幻想的な蝶が舞う地下世界に没入体験!

開催中のデジタルアート体験「GINZA 456 &; チームラボ:捕まえて集める境界のない群蝶」は、通信会社であるKDDIとチームラボの、「通信」のチカラと「創造性」で、想像を体験に変えていくことを目指すプロジェクトの第2弾。

GINZA 456の地下に降りていくと扉があり、その先には壁面に蝶が舞う幻想的な森が現れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.