くらし情報『小学生の女の子が太るのは食生活が原因?肥満に隠れた恐い3つの病気』

2021年7月27日 12:27

小学生の女の子が太るのは食生活が原因?肥満に隠れた恐い3つの病気

高脂質な食生活で高脂血症になるため生活習慣の見直しが必要です。

2.血中に糖分が溢れ出る「糖尿病」
糖分が細胞に吸収されず、血中に糖分が溢れ出してしまうのが糖尿病です。症状がひどくなると神経障害や動脈硬化などを引き起こしたり、昏睡状態から死に至ったりする場合もあります。

3.心不全の原因になる「高血圧」
心臓に負担をかける高血圧は、心不全を引き起こす原因にもなる恐ろしい病気です。肥満以外のことが原因になることもありますが、原因が肥満の場合は生活習慣を見直しましょう。

小学生の女の子が太るのは食生活が原因の可能性あり!

小学生の女の子が太るのは食生活が原因?肥満に隠れた恐い3つの病気


小学生の女の子が太るのは、食生活の乱れが原因になっていることが多いです。例えばパンやご飯を食べ過ぎたり、ジュースや清涼飲料水を過剰に飲んだりすることが考えられます。

健康的な食生活で、健康な生活を目指しましょう。

監修者:林泉
経歴:
東京大学医学部保健学科卒業
東京大学大学院医学系研究科修士課程修了
ソウル大学看護学部精神看護学博士課程修了、看護学博士号取得

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.