くらし情報『クリスピー・クリーム・ドーナツの夏の技ありドーナツ あなたは和の抹茶? 洋の柚子のどっちがお好き?』

2021年7月18日 10:08

クリスピー・クリーム・ドーナツの夏の技ありドーナツ あなたは和の抹茶? 洋の柚子のどっちがお好き?

クリスピー・クリーム・ドーナツがこの夏もやってくれましたよ、限定ドーナツで!

季節ごとに登場する限定モノの技あり感は、毎度楽しませてもらっていますが、今年は人気上昇中の抹茶と柚子をアレンジしたドーナツが登場しています。

大人気ドーナツが夏仕様に!

クリスピー・クリーム・ドーナツといえば、超定番が「オリジナル・グレーズド」。ドーナツ生地を軽く揚げたものに「グレーズ」と呼ばれる甘いフィリングをかけ、ツヤツヤになったシンプルなドーナツ。

この夏のドーナツ1つめ「柚子 パンナコッタ」は、そのオリジナル・グレーズドと同じフォルムで、中にはパンナコッタ風クリームが入っています。そして表面には国産柚子の果汁が入ったナパージュをチェックに重ね、フルーティな柑橘味をプラス。トッピングには柚子の皮を散らしています。

日本で愛される柑橘「柚子」と、イタリア生まれの「パンナコッタ」が出会い 、ドーナツになった逸品です。

目次

・大人気ドーナツが夏仕様に!
・すっきり飲みやすい宇治抹茶のラテは、ドーナツとの相性抜群
・スポーツ好きな子への差し入れにもぴったり! ボールがモチーフの期間限定ドーナツ


クリスピー・クリーム・ドーナツの夏の技ありドーナツ あなたは和の抹茶? 洋の柚子のどっちがお好き?

柚子とパンナコッタ270円(イートイン 275円)アレルギー食材:卵・乳成分・小麦

昨年秋に登場し、大好評のムチモチ生地のドーナツ。夏の新作は、フランス菓子の定番であるモンブランを日本風味にした「ムチモチ 宇治抹茶 モンブラン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.