くらし情報『小学生ママ8年目の私がオススメしたい、夏休みの宿題を円滑に進めるコツ』

2021年7月27日 09:16

小学生ママ8年目の私がオススメしたい、夏休みの宿題を円滑に進めるコツ

ついに今年も夏休みがやってきました。とはいえ、まだまだ例年のようにイベント盛りだくさんなわけではなく、学校のプールも夏祭りも中止。8月に予定されていた小6ざいざいの日光林間学園も延期になって、引き続きたのしい経験がしづらい毎日になるのかもしれません。そして、そんなご時世だから仕方ないとはいえ、行き場を失った小中学生3人がわが家のリビングでゴロゴロとiPadざんまいの日々……。実家帰省や遠出の予定もないし、どうしたものかと先が思いやられるわたしです。(しかも、毎日3食のごはん作りが待っている~! 涙)

小学生ママ8年目の私がオススメしたい、夏休みの宿題を円滑に進めるコツ

えーー、夏休み初日からこのような状態でした……。

それに加えて、毎年夏休みで気がかりなこといえば、学校から出される宿題の数々。去年はコロナの影響でほとんど宿題がなくて正直すっごく気が楽だったのですが、今年も同様かなぁと期待していたら甘かったですね……(笑)。通常通りの課題が出され、さて、夏休み最終日に泣きを見ることがないように、コツコツ進められるのを願うばかりです。

というのも、夏休み終盤になって「この宿題全然やってないじゃん!」と発覚して青ざめたことが実際にありまして……。あのときの絶望感といったら、親はこども以上の衝撃かもしれません(涙)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.