くらし情報『「ミキティの育児365日」vol.26 とうとうやってきた夏休み』

2021年8月3日 10:14

「ミキティの育児365日」vol.26 とうとうやってきた夏休み

この連載は…
ミキティこと藤本美貴さんと3人の子どもたち(たまにパパも?)との育児日記です。芸能界の仕事をしながら、家事と子育てに奮闘する毎日を思ったままに書き綴っていただきます!今回は夏休みの大変なことについてです。

夏休み真っ只中。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
我が家は、次女は保育園に行っているものの、長男と長女が習い事の時間以外は家にいます。そうなると、おのずと兄妹けんかが増えてしまいます。基本、ケンカは兄妹間で解決してもらうのですが、一日に何度「うるさい!」といえばいいのか……。怒るのってパワーを使うし、疲れてしまいますよね。トホホ。

さて、夏休みのような長期休暇で子どもが家にいると大変なことのひとつが「食事」ではないでしょうか。朝ごはんを作って、そのあとすぐにお昼ご飯。我が家の朝食は、パンを焼いたりするだけ。作るとしても、うどんとか簡単なもの。長男は菓子パンを買っておくと自分で食べてくれます。

みなさん、お昼は何を作っていますか?私は定番の素麺、チャーハン、パスタ、そして前日の残り物など。先日は、流し素麺のセットを出して、私も少しサポートしつつ、基本は子どもたちだけで組み立ててもらいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.