くらし情報『「ミキティの育児365日」vol.27 長男とゲーム端末について』

2021年8月17日 10:43

「ミキティの育児365日」vol.27 長男とゲーム端末について

この連載は…
ミキティこと藤本美貴さんと3人の子どもたち(たまにパパも?)との育児日記です。芸能界の仕事をしながら、家事と子育てに奮闘する毎日を思ったままに書き綴っていただきます!今回はゲームについてです。

子どもが家にいる時間が長くなると、自然とテレビやゲーム、タブレット端末の時間も普段よりも長くなってしまいます。ゲーム端末を持っていますか?我が家はコロナが流行り始めた2020年の春に、当時小3の長男にプレゼントしました。ということで、今回は子ども(主に長男)とゲームについてお話したいと思います。

現在小学校4年生の長男。小学校入学前後くらいから、周りのお友だちがゲーム端末を持ち始め、彼もずっと欲しがっていました。しかし、我が家ではお誕生日やクリスマスプレゼントでゲーム端末をリクエストするのはNGにして、「頑張りを見せて自分の力でゲーム端末を勝ち取ってください」と伝えていました。
長男が小学3年生になり、夫婦で「最近頑張っているし、そろそろOKかな」と話し合い、ある日突然プレゼント!あんなに欲しがっていたのに、いざ目の前にゲーム端末があらわれた時の彼のテンションの低さと言ったら……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.