くらし情報『#9 おせっかいおかん、世に憚る。日常的チャリティのススメ』

2021年8月4日 17:57

#9 おせっかいおかん、世に憚る。日常的チャリティのススメ

あっという間に8月。毎日自宅前を通る五輪マークの車両を眺めつつ、急に決まった引っ越しとワクチン接種でバタバタしています。

そして、近所ですが引っ越しました。気に入って住んでいたマンションの建て替えで「ついに年内には引っ越し」と思って物件を見始めた初日、ご縁あって即決。2週間後に入居となり、慌てて引っ越し屋を手配。思えば前回の引っ越しは、ぴぴが生まれる数ヶ月前。大きなお腹で友人たちに助けてもらったのも懐かしく、随所ぴぴとの思い出が詰まった感慨深い家でした。ぴぴバースデイの余韻にも感傷にも浸る間もなく、数々のものを手放し怒涛の2週間となりました。

#9 おせっかいおかん、世に憚る。日常的チャリティのススメ


長くブランドビジネスに携わってきたので、とにかく猛烈な数の衣類、靴、鞄、食器。プレス時代は年2回は編集者やスタイリスト仲間とチャリティフリマをやっていましたが、今はままならず。引っ越し先は少し手狭になるし、びっくりするほど細身の服たちは、2度とファスナーが上がることはなさそう。他にも使わない家電、家具、雑貨、化粧品、おもちゃ、子ども用品、ありとあらゆるものの断捨離に追われた。ふと、平素支援している児童養護施設や母子シェルターに衣料品を送ろうと問い合わせたものの、今時の子とは体型が異なり、彼女たちのサイズはあまり見つからない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.