くらし情報『救世主はポップコーン』

2021年8月13日 10:37

救世主はポップコーン

終わらないと思っていたトイトレが、なんと最終段階に入ってきました。

奏ちゃんは、今年になっておしっこをトイレでできるようになったものの、6月初旬はまだうんちがトイレでできなくて、おむつじゃないと嫌だと言ったり、わざとパンツでしたりしていました。それが急にトイレでできるようになったんです。もう、就学までにできるようにならないんじゃないかと、疑問だったのですが、本当に、急にできたんです。

何がきっかけかわかりませんが、今まで便秘が酷くて、バナナを食べても、りんごを食べても、下剤を飲んでも、なかなか出なくて、5日に1回くらいしか出なかったりする時もあり、出すのに時間がかかって、それもあってトイレに座って待つというのが大変だったのだと思います。

それが、ある日、急にポップコーンにハマって、大きな袋を一袋食べるくらい大好きになった途端、出るようになったんです。以前より楽に。ポップコーンの食物繊維さまさまです。ちょっと食べ過ぎなんじゃないかと思うくらい、毎日ポップコーンを食べているのですが、便秘対策と思うと、まぁいいのかな。

とは言え、多動な奏ちゃんはじっとトイレに座っているのが大変なので、ポータブルののDVDプレイヤーをトイレに持ち込んだり、本を持ち込んだりしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.