くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・84】 “あ”からはじまるもので、息子が真っ先に答えたのは?』

2021年8月12日 13:00

【チュートリアル福田の育児エッセイ・84】 “あ”からはじまるもので、息子が真っ先に答えたのは?

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも〈新発見〉!

【チュートリアル福田の育児エッセイ・84】 “あ”からはじまるもので、息子が真っ先に答えたのは?


この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます!

第84回『アンパンマン』のあいうえお表よりハマったもの。

みなさん、お子さんは「ひらがな」を何歳くらいで覚えましたか?

うちの息子はまだまだ「ひらがな」の概念がつかめてないようです。一応、お風呂にはあいうえお表を貼っています。それが『アンパンマン』の表で、『アンパンマン』にそんなに興味のない息子は、残念ながら関心をまったく示さなくて……。

そのあいうえお表には、50音順に『アンパンマン』に登場するいろんなキャラクターが描かれています。キャラクターの名前を通して「あいうえお」を覚えられる仕組みになっているのです。でも、息子は『アンパンマン』のキャラクターを知りません。そこで、息子の好きな恐竜で同じことをやってみようと思いました。

息子に「“あ”のつく恐竜は?」と聞くと「アロサウルス!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.