くらし情報『節約中でも遊びを楽しもう!お金を使わずに子どもと楽しむ方法は?』

2021年9月3日 12:52

節約中でも遊びを楽しもう!お金を使わずに子どもと楽しむ方法は?

外で買うとなると出費が大きくなりますが、自宅からおにぎりやサンドウィッチを準備していくと大きな節約になります。

年パス購入でお得に
子どもとよく行く施設は、年パス購入を検討してみてはいかがでしょうか。年パスは高いイメージがありますが、一年のうちによく行く施設は、年パスを買った方がお得になることもあります。

お金のかからない場所を選ぶ

節約中でも遊びを楽しもう!お金を使わずに子どもと楽しむ方法は?


公共の施設やイベントなど、お金をかけずに遊べる場所もたくさんあります。ここでは、お金のかからないおすすめスポットをご紹介します。

公園や入場料無料の施設
公園はもちろんお金はかかりませんが、地域の資料館や工場などは、入場料がかからずに見学をさせてもらえるところもあります。自分の住んでいる地域にどんな施設があるのか、無料で体験できるものはあるかなどを調べてみるのも楽しいですよ。児童館や図書館
雨の日でも楽しめる児童館や図書館は、子育てママの強い味方です。小さな子どもがいると、図書館で騒いで周りに迷惑をかけてしまうのではないかと心配になるかもしれませんが、多くの図書館は子ども用の本は子どもが読みやすいスペースなどを設けてくれているため、子連れでも安心して利用できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.