くらし情報『お弁当で節約!作り置きや下味冷凍など、お弁当時短テクをご紹介』

2021年9月3日 14:54

お弁当で節約!作り置きや下味冷凍など、お弁当時短テクをご紹介

節約のために、毎日お弁当を作っているという方も多いですよね。しかし、毎朝お弁当を作るのはとても大変で、朝早く起きることが苦手な方にとっては苦痛に感じてしまうことも。お弁当作りを継続するには、いかに簡単にお弁当を作れるかがポイントになってくるのではないでしょうか。この記事では、お弁当の時短テクニックをご紹介します。

アレンジ豊富な安価な食材を活用

目次

・アレンジ豊富な安価な食材を活用
・お肉は下味冷凍もおすすめ
・週末に作り置きしておくと時短に
・週末の作り置きが大きな節約に
お弁当で節約!作り置きや下味冷凍など、お弁当時短テクをご紹介


お弁当で節約をするには、いかに安い食材を上手に使えるかがポイントです。ここでは、お弁当のおかずにピッタリな安価な食材をご紹介します。


栄養価も高い卵は、価格も安くお弁当にピッタリの食材です。お弁当には卵焼きがメジャーですが、野菜と炒めたり、ゆで卵にしたりとさまざまなアレンジも可能です。

ちくわ
1袋100円以下のちくわは節約料理に欠かせない食材ではないでしょうか。肉巻きにしてメインのおかずにもなり、野菜と和えることで副菜としても活躍してくれます。

きのこ
きのこ類はヘルシーで、ダイエット中の女性の強い味方でもあります。さまざまな食材と相性が良いので、お弁当のおかずのレパートリーを増やしたい方にもおすすめです。

お肉は下味冷凍もおすすめ

お弁当で節約!作り置きや下味冷凍など、お弁当時短テクをご紹介


お弁当のメインのおかずは、下味をつけて冷凍をしておくことで時短になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.