くらし情報『子供が喜ぶ節約おやつ。HMやさつまいもをフル活用、冷凍保存も』

2021年9月4日 12:29

子供が喜ぶ節約おやつ。HMやさつまいもをフル活用、冷凍保存も

節約をしていても、子供にはできるだけ我慢をさせたくないものですよね。毎日のおやつは喜ぶ顔が見たいというママも多いのではないでしょうか。この記事では、子供が喜ぶ節約おやつをご紹介します。冷凍保存できるものもご紹介していますので、ぜひ試してください。

手作りおやつにはHMが便利

目次

・手作りおやつにはHMが便利
・さつまいもを使ったおやつ
・冷凍保存ができるものも
・手作りおやつは節約だけでなく、身体にも優しい
子供が喜ぶ節約おやつ。HMやさつまいもをフル活用、冷凍保存も


手作りおやつは節約の強い味方です。手作りおやつと聞くと、材料がたくさん必要だったり、計量したりと面倒なイメージがあるかもしれませんが、ホットケーキミックス(HM)があれば簡単に美味しい節約おやつを作れます。

材料の計量をしなくて良い
ホットケーキミックスには、小麦粉、砂糖、ベーキングパウダーなどのお菓子作りに必要な材料が含まれているので、面倒な計量の手間を省くことができます。忙しい子育てママにとってありがたいポイントですね。

ドーナツ、マフィンなどアレンジ豊富
主要なお菓子作りに必要な材料が含まれているホットケーキミックスは、さまざまなお菓子にアレンジができる万能材料です。ドーナツ、マフィン、ホットドッグなど、アレンジの種類の多さに驚きます。おやつづくりだけでなく、朝ご飯のパンが無い!と困る朝にも、ホットケーキミックスがあれば、ホットケーキで朝ご飯を済ませることができるため、ストックを用意しておくと便利です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.