くらし情報『暑い夏はゲレンデスライダーで遊ぼう!』

2021年8月21日 10:12

暑い夏はゲレンデスライダーで遊ぼう!

この連載は……
元祖鉄道アイドル、いまはママ鉄として活躍している豊岡真澄さんが、お子さんと一緒に「でんしゃ」にまつわるおでかけ情報をご紹介します!

皆さん、こんにちは。ママ鉄の豊岡真澄です。

夏休みもあと少し、お子さんの宿題は終わっていますか?
まだまだ暑い日が続いていますが、そんな暑さを忘れてのびのび遊べる場所をご紹介します。

暑い夏はゲレンデスライダーで遊ぼう!

暑い夏はゲレンデスライダーで遊ぼう!


スキー場の斜面を活かして、長さ220メートルのロングスライダーと140メートルのファミリースライダーがあります。
さっそく専用チューブを持ってスノーエスカレーターでのぼります。まずはファミリースライダーからスタート。思ったよりスピードが出て大興奮の子どもたち!

暑い夏はゲレンデスライダーで遊ぼう!


スライダーは洋服のまま滑ることができ、お父さんお母さんも気軽に参加できます。
とは言っても、スライダー内に水が流れているので、お子様は水着を着て思いっきり遊ぶのがオススメ。
そして、写真を見て気づいた方いらっしゃいますか? 息子が乗っていた専用チューブは、2020年8月に惜しまれつつも閉園した遊園地としまえんのハイドロポリスで使われていたものなのです。ここでまた会えるなんて嬉しいですね。

次は、220メートルのロングスライダーに挑戦!スタート位置までの距離も、スノーエスカレーターのおかげで楽ちんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.