くらし情報『しんどかったコロナ禍の夏休み、束の間の夫婦じかんに癒されたこと』

2021年8月24日 10:13

しんどかったコロナ禍の夏休み、束の間の夫婦じかんに癒されたこと

長い長いと思っていた夏休みも、早いものであと1週間ほど。

えー、僭越ながら先月『夏休みの宿題を円滑に進めるコツ』と題してアドバイス的な記事も書かせていただいて、今ごろは親子ともども心に余裕をもって過ごしている予定だったのですが、なかなか思い通りにいかないのがわが家の常。案の定、夏休み終了までのカウントダウンとともに暗雲が立ち込めております……。結局いまだにドリルも自由研究も終わっていなくて「もぉ、なんで毎年こうなるの~(涙)」。とりあえず、無事に2学期が迎えられることを祈るのみです。

しんどかったコロナ禍の夏休み、束の間の夫婦じかんに癒されたこと

「はぁ~~……」と、わたしの深いため息が聞こえてきそうですね(笑)。

さて、こんなご時世で今年の夏も自由に出かけることができず、楽しみにしていた浜松帰省も叶わず、基本世田谷にこもる日々。インスタグラムではしょっちゅう「カオス」という言葉とともにわが家のドタバタ劇を更新していました。

朝昼晩、3食のごはんづくりが本当にツラかったのですが、それ以上に堪えたのがきょうだいげんか。4人いるので、いろんな組み合わせでケンカが勃発して、冗談抜きで5分おきくらいに誰かしらが号泣する事態に陥ってました……。

これを読んでくださっているパパママさんなら誰もが経験していると思いますが、子どもの泣き声を聞きつづけるってめちゃくちゃしんどくないですか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.