くらし情報『アニメ『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』でパワー補給!【テレビはおともだち】』

2021年9月8日 08:45

アニメ『もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ』でパワー補給!【テレビはおともだち】

娘・うーちゃんが、1階から2階へと、「スッポコ ペッポコ ポコポコピー!」と歌いながら、階段を上がっていきました。なんか歌ってるなあ、ゴキゲンなのかな?と思いつつそんなことを忘れていたのですが、違う日も、うーちゃんはひとりで階段を上がるときに「スッポコ、ペッポコ」と歌い、そのあとに「こ、こわくないも〜んっ!」という声が聴こえてきました。

あとで歌の真相をうーちゃんに聞いてみたら、ひとりで階段を上がって何かを取りに行くときにこわいから、「ゾロリのうたをうたってたら、だいじょうぶだもん」とのことで。ほほー、と思いました。

ときどきひとりで家のなかを移動するときに、自分を勇気づけるためにゾロリの歌を歌うと、アニメのゾロリやイシシ&ノシシたちの旅の道中のように進んでいけるそう。うーちゃんが「ぼうけんするのがたのしい」と話すゾロリは、楽しいだけではなく、パワーも与えてくれているんですよね。アニメって、子どもたちにいろいろなことをもたらしてくれるんだなぁと思いました。ママとしては、うーちゃんを勇気づけてくれるゾロリは大歓迎。大人の目線だとゾロリ役の声を務めるのは声優界の大御所・山寺宏一さんが担当していたり、タイガー役は立木文彦さんだったり(おふたりの出演された終幕したエヴァを振り返り……)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.