くらし情報『ママもびっくり! 野菜嫌いの子どもが、競うように食べると話題の「チキンラーメン キャベサラダ」、超絶人気のヒミツはどこに?』

2021年9月3日 12:00

ママもびっくり! 野菜嫌いの子どもが、競うように食べると話題の「チキンラーメン キャベサラダ」、超絶人気のヒミツはどこに?

今までなかなか口にしてくれなかった生野菜を夢中で食べる我が子に驚いて、その姿をインスタグラムにアップするママたちが続出。ザクザクと麺を砕く調理の楽しさと、口に入れたときの“パリパリ食感”が、キッズの心をわし摑み。夢中で野菜を食べてくれる姿に「まるで魔法にかかったよう」という声も。

そんな「チキンラーメン キャベサラダ あっさり香味醤油味 3食パック」の人気のヒミツを、日清食品マーケティング部の澄川昌範さんに伺いました。

ママもびっくり! 野菜嫌いの子どもが、競うように食べると話題の「チキンラーメン キャベサラダ」、超絶人気のヒミツはどこに?


「チキンラーメン キャベサラダ」は、どのような商品なのでしょうか?
千切りしたキャベツや市販のカットキャベツに、醬油ベースの「特製たれ」を混ぜ、“やさしいうす味”に仕上げた「チキンラーメン」を砕いてあえるだけでできる、“パリパリ食感”が楽しい「やみつきサラダ」です。

パリパリ麺×キャベツ、この商品を開発した理由を聞かせてください。
いつの時代も「子どもの野菜嫌い克服」は親御さんの悩みの種だと思いますが、内食が増えている今、「子どもが野菜を喜んで食べてくれる商品」を「チキンラーメン」で作りたい、という思いから開発をスタートしました。レシピサイトやSNSなど、多数のメディアで紹介されている“砕いたチキンラーメンをサラダにあえる”食べ方をヒントにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.