くらし情報『ママもびっくり! 野菜嫌いの子どもが、競うように食べると話題の「チキンラーメン キャベサラダ」、超絶人気のヒミツはどこに?』

2021年9月3日 12:00

ママもびっくり! 野菜嫌いの子どもが、競うように食べると話題の「チキンラーメン キャベサラダ」、超絶人気のヒミツはどこに?

にもとことんこだわり、“時短”を手助けします。ママでもパパでも、カットキャベツを使えばお子さまでも、誰でも簡単に作れるように設計しました。

キャベツだけでなく、いろいろなアレンジも楽しめる?
醤油をベースに、ごま油の風味とペッパーの香りをきかせた「特製たれ」は、チーズとの相性が抜群です。パルメザンチーズを足してシーザーサラダ風にするのが、私のおすすめです。千切りしたキャベツの上にカリカリに焼いた豚肉を乗せて、ソース、マヨネーズ、そして砕いた麺と「特製たれ」をかけて食べる「お好み焼き風」のアレンジも、お子さまに大人気です。お子さまが野菜を進んで食べてくれるようになったら、アレンジの幅を自由に広げてみてください。

ママもびっくり! 野菜嫌いの子どもが、競うように食べると話題の「チキンラーメン キャベサラダ」、超絶人気のヒミツはどこに?


<お好みキャベサラダ>
材料(2人前)
チキンラーメン キャベサラダ1袋
キャベツ1/4個(150g)
豚バラ肉100g
お好み焼きソース適宜
マヨネーズ適宜
かつお節適宜
青のり適宜
サラダ油適宜

キャベツは千切りに、豚肉は3cm幅に切る。フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を重ならないように広げて両面をカリカリになるまで焼く。大きめのボウルに、千切りにしたキャベツと「特製たれ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.