くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・86】はじめての習い事を一気にふたつはじめてみました。』

2021年9月13日 10:26

【チュートリアル福田の育児エッセイ・86】はじめての習い事を一気にふたつはじめてみました。

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも〈新発見〉!

この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます。

第86回

プールの初回は授業1時間のうち45分先生の抱っこされていた。

4月に体験教室に行って、その翌月から息子は週に一回ずつ習い事に通うことになりました。

プールと体操教室です。どちらも同じ場所でやっていて、大人のスケジュールも合わせやすい日がたまたま空いていたんです。レッスンの振り替えもできたりするし、とりえずやってみようか、と。

2ついっぺんにはじめるというのはどうかな…と思いましたが、まあもし大変だったり、息子がいやがったりしたらやめればいいから、と。とりあえず、はじめて数ヶ月経ちますが、息子は嫌がることはなく、がんばって通っています。そうはいっても、プールの最初の授業はしんどかったようです。1時間の授業でしたが45分間は、先生が息子のことをずーっと抱っこ。見学していたママによると、ずっと泣きっぱなしだったそうで…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.