くらし情報『新生児に贈るベビー服のサイズ目安は?出産祝いのアイテムを選ぼう』

2021年9月11日 15:36

新生児に贈るベビー服のサイズ目安は?出産祝いのアイテムを選ぼう

出産祝いでベビー服を選ぶとき、サイズ選びで迷う人も多いでしょう。生まれた季節や性別によって服選びは変わってくるため、購入する前にしっかり確認したいところです。

そこで今回は、新生児のベビー服のサイズ目安や選び方をご紹介します。

新生児に適したベビー服のサイズ目安は?

目次

・新生児に適したベビー服のサイズ目安は?
・新生児に贈るベビー服の選び方4選
・新生児に贈るベビー服のサイズは慎重に選ぼう!
新生児に贈るベビー服のサイズ目安は?出産祝いのアイテムを選ぼう


生まれたばかりの新生児は、身長や体重などそれぞれ異なります。少しでも長くベビー服を着てもらいたいならサイズの目安を確認することが大切です。

一般的な新生児のサイズ
一般的な身長と体重は、以下のとおりです。

・【男の子】体重:2.98kg、身長:48.7cm

・【女の子】体重:2.91kg、身長:48.3cm

国内ブランドであれば、50cmと表示されているベビー服を選ぶのがおすすめです。

大きめで生まれた新生児の場合
体重が4000g以上で生まれた新生児の場合は、大きめサイズのベビー服を選びましょう。国内ブランドであれば、50~60cmがおすすめ。50~60cmであれば、ゆったりしたサイズ感で大きめで生まれた新生児でも安心して着用できます。

小さめで生まれた新生児の場合
体重が2500g未満で生まれた新生児の場合は、小さめサイズのベビー服がおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.