くらし情報『ニューノーマルにシフトする、徒歩圏ステイケーション』

2021年9月21日 15:18

ニューノーマルにシフトする、徒歩圏ステイケーション

今思えば唯一の夏のお出かけらしい非日常は、引っ越し期間中に自宅から見える場所へのお泊まりだけ。

某国製のキングサイズベッドは専門業者による分解組み立て搬入のうえ、家具と家財は搬入日が異なり初日は寝る場所がない。引っ越しは埃も多いし、ハウスダストアレルギー持ち親子は布団を出すのも憚られ、ふと思い立って近隣のホテルに空室を問い合わせてみました。

オリンピック開催を間近に控えた頃で、想定していたオークラは満室。どうやらオリンピックの事務局が置かれ、空室はない様子。
そこで、新しくできたばかりのEDITIONへ。おそらくはオリンピックの観客やゲスト用に抑えられていた部屋がリリースされたのか、客室もテラスも広いスイートのお部屋が空いていました。普段は週末ほぼ満室とのことで、ラッキーでした。

家からてくてく歩いて着いたのは、「え、ここ?」と思う場所。幾度となく前を通っていたけれど、上階がホテルとは全く気づいておらず。ひっそりとした専用ゲートから秘密基地さながら、ステイケーションの始まり。

ニューノーマルにシフトする、徒歩圏ステイケーション


驚いたのは、ぴぴの成長。せわしない両日はお友達のお家で預かって頂き、帰宅したところで引越し試作業を終了してホテルへ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.