くらし情報『夫と4人の子どもたちにたくさん祝ってもらった、母になって13回目のお誕生日』

2021年9月28日 09:26

夫と4人の子どもたちにたくさん祝ってもらった、母になって13回目のお誕生日

私が母になって迎える13回目の誕生日。

今年は朝目覚めると、子どもたちが次々に大人の寝室にやってきて「ママお誕生日おめでとう~!」とハグしに来てくれました。きっとみんなで、「朝イチでママのお祝いしよう」って示し合わせてくれたんだろうなぁって思うとうれしくて。

幸せなきもちでリビングに行くと、かぞくのお誕生日にいつも掛けている「HAPPY BIRTHDAY」のガーランドがすでに飾られているではありませんか。聞けば、昨夜おそくにこっそり長女のりねんが仕込んでくれたそうで、朝からさらにウルっとしてしまったのでした。

夫と4人の子どもたちにたくさん祝ってもらった、母になって13回目のお誕生日


と言うのも誕生日の前日、またしても夫婦ゲンカを勃発させてしまった私と政治くん。(また!? って声が聞こえてきそう)

もういい加減ケンカは減らしたいんですけど、ここ最近ではひさしぶりに大きめなヤツをやらかしてしまい……。夫婦ふたりだったら険悪ムードを引きずったままだったかもしれない私のお誕生日、そんな雰囲気を感じ取って子どもたちはいつにも増して気を遣ってくれたのかもしれません。もう、夫婦円満はキミたちの存在があってこそ。いつもありがとう。

さて、そんな誕生日当日、わたしは日中予定が立て込んでいて、夕方帰宅すると玄関先ですでに夕飯のいい匂いが漂っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.