くらし情報『「ミキティの育児365日」vol.31 3人育児について』

2021年10月19日 10:06

「ミキティの育児365日」vol.31 3人育児について

この連載は…
ミキティこと藤本美貴さんと3人の子どもたち(たまにパパも?)との育児日記です。芸能界の仕事をしながら、家事と子育てに奮闘する毎日を思ったままに書き綴っていただきます!今回は3人育児についてです。

ありがたいことに3人の子どもに恵まれ、毎日楽しい日々を過ごしています。……というのはウソではないけど、楽しくもあり超大変な日々をおくっています。何が大変かって、今私の頭を悩ませているのが、子どもたちの習い事の送迎。小4の長男を筆頭に、年長の長女、1歳半の次女とそれぞれ4学年差。年子だったり、学年差が小さければ習い事が同じ時間帯でできるのですが、小学生と幼稚園生ではその時間帯が異なります。行ったり来たり2人の送迎の合間に、次女の保育園のお迎えがあったりと夕方は分刻みのスケジュールです。

もちろん、仕事をしながら私一人では毎日3人の送迎をするのは不可能。私、母、夫の3人で協力していますが、どうしても難しい時はたまにシッターさんにもお願いしています。仕事のスケジュールを私、マネージャーさん、母で共有して、そこに子どもたちの予定を兄妹で色分けして可視化して、誰がいつどこにお迎えに行くかを考えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.