くらし情報『バラエティ豊かな大盛りグルメにもチャレンジ!『有吉ゼミ』で満腹に!?【テレビはおともだち】』

2021年10月8日 10:57

バラエティ豊かな大盛りグルメにもチャレンジ!『有吉ゼミ』で満腹に!?【テレビはおともだち】

この連載は……

ママになって、子ども番組の斬新さと奥深さに感動した!というライターのかわむらあみりさんが、娘のうーちゃんと日々楽しんでいる「テレビ番組」について綴ります!

清々しいギャル曽根の大食いチャレンジ

第34回目にピックアップするのは、『有吉ゼミ』(日本テレビ系 毎週月曜午後7時)です。

お笑い芸人の有吉弘行さんが「教授」となって司会を務め、芸能人のリアルな実生活から現代社会を学ぶというコンセプトで、毎回関心のあるテーマが出され、実生活でその体験をもった芸能人たちにロケで密着。スタジオでは、有吉さんをはじめとした芸能人の方や専門家の方が「スタジオゲスト」「ゼミ生」などで出演し、そのテーマをより深く掘り下げていくバラエティ番組です。

この『有吉ゼミ』の人気企画「チャレンジグルメ」では、アイドルからアスリート、お笑い芸人の方といった、さまざまな方が大盛り料理や激辛料理にチャレンジ。そしてこういった難易度の高いグルメ企画に欠かせないのは、大食いタレントの方です。

なかでも、番組にゼミ生としてレギュラー出演している大食いタレントのギャル曽根さんは、この企画でいつもビックリするほどの大盛り料理をキレイに美味しそうにたいらげているのですが、その様子を興味深く観ているのが娘・うーちゃんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.