くらし情報『ユニクロの新インナーウェアのここがすごい!  新作4アイテムをチェックしてきた』

2021年10月9日 10:46

ユニクロの新インナーウェアのここがすごい!  新作4アイテムをチェックしてきた

毎シーズンごとにデザインや機能性の両面で私たちのココロをつかんでくるユニクロ。気温が低くなってくるとヒートテックインナーやウルトラライトダウンなど、例年のアップデートが気になりますが、この秋冬シーズンに注目してほしいのはインナーウェア! とくに女性のライフステージに合わせて登場した4つのアイテムがいずれも秀逸なのです。

今回は店頭ではチェックしにくいインナーウェアのポイントについて、ユニクロのプレスルームで根ほり葉ほりしてきました。

スムーズな脱ぎ着の選択を広げる前開きインナー

どんな人にだって「いま普通にできていることができなくなる」タイミングが訪れます。それは加齢かもしれないし、不注意からのケガが原因かもしれない。いまの状態をキープする努力や心がけをどんなにしていても、やってくるときは来てしまいます。最近の話でいうと、ワクチン接種で1日だけだったけれど副反応で腕があがりにくくなった友人がいました。

ユニクロが昨年より販売しているのが、前開きのインナー。かぶって着る長袖のインナーシャツやブラジャーが前開きになると、まず片手でボタンを開いたり閉じたりできます。最近筋を痛めてしまって腕があげづらい…なんて人でも脱ぎ着しやすいという利点もあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.