くらし情報『パンはパンバッグでお買い物【親子ではじめるエシカル暮らし・34】』

2021年10月1日 13:00

パンはパンバッグでお買い物【親子ではじめるエシカル暮らし・34】

前回、この連載でもお知らせさせていただいた家族と一年商店も、オープンから一ヶ月ちょっと経ちました。

ちいさく始めた家族と一年商店ですが、いろいろな方に商品を手に取っていただき(なれない業務に時に失敗したりしつつも…)嬉しかったり励みになったり、そんな日々です。

お店に並べるものを考えた時、手に取った人が前向きな気持ちになれるもの、世界にとっても使う人にとっても、ほんのちょっぴりだけ「今より善い」何かが生まれるようなものを並べたいなと思いました。

そんなひとつとして、オリジナル製品として作ったのが「パンバッグ」。その名の通り、パンを入れるバッグです。

パンはパンバッグでお買い物【親子ではじめるエシカル暮らし・34】


我が家は大のパン好きなので、毎週もれなくパンを購入しているのですが、ここ数年はパン屋さんに「さらし」を持参していました。

パンを入れてくれるビニール袋もらうのもったいないな、と思ったことがきっかけだったのですが、始めてみたら袋なくてもぜんぜんイケルな、と改めて思っていました。

ですが、形によっては包みにくかったり、パン屋さんを「…おや?どう包めばいいかな?」と迷わせてしまうこともあり、いっそパン専用のバッグを作ったらどうかな!? とずっと思っていたので、形にしてみたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.