くらし情報『コロナとの共生/新生活の必需品』

2021年10月10日 09:08

コロナとの共生/新生活の必需品

新型コロナウィルスもいずれインフルエンザウィルスのように、予防接種&処方箋で乗り越えられる日がくるような気がします。とはいえ、今は「かかるかもしれない」という恐怖心を忘れずに、マスクや手指消毒を徹底しながら生活するしかないですね。

コロナと共生するにあたって、皆さんもいろいろなアイテムを常備して生活していることだと思います。今回は個人的に「持っているといいな」と思うアイテムをセレクトしてみました

やっぱり消毒は不可欠!
毎日のように手洗い&消毒をするようになったこの頃。子どもでもお年寄りでも、誰もが簡単に丁寧に消毒できるように開発されたのが、花王から新登場した「ビオレガード薬用泡で出る消毒液(指定医薬部外品)」。

消毒液が泡になって出るというユニークなアイテムです。泡で出るからこぼれにくいし、飛び散りもないので無駄なく使えます。また、泡はやがて液状になるのですみずみまで広がり、べたべたとあと残りもしません。詰め替えがあるのも便利です。

コロナとの共生/新生活の必需品


ビオレガード薬用泡で出る消毒液(指定医薬部外品)本体420mL 800円 700mL 1,100円、詰替700mL 1,000円(すべて税込・編集部調べ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.