くらし情報『浅草東武ホテルに本格運転シミュレータールームが誕生!』

2021年10月9日 10:05

浅草東武ホテルに本格運転シミュレータールームが誕生!

この連載は……
元祖鉄道アイドル、いまはママ鉄として活躍している豊岡真澄さんが、お子さんと一緒に「でんしゃ」にまつわるおでかけ情報をご紹介します!

皆さん、こんにちは! ママ鉄の豊岡真澄です。
東京有数の観光地である浅草。東武浅草駅から徒歩30秒、雷門まで徒歩1分という最高の立地に誕生した『浅草東武ホテル』が10月8日に開業1周年を迎えました。
それを記念して、鉄道好き大興奮間違いなしのお部屋が誕生したのでご紹介します。
その名も、東武鉄道運転シミュレータールーム!
早速ご案内いただきお部屋に入ってみると……。

浅草東武ホテルに本格運転シミュレータールームが誕生!


わぁ! インパクト大のベッドが目の前に。東武50070型のカバーに釘付けです。壁には東武東上線の車両写真パネルがあり、私も息子も大好きな8000系までありました。しかも、まんまるお目目の初期型です。この車両が引退するとき、息子とたくさん乗りに行ったり写真撮ったりしたのを思い出します。抱き枕も8000系! どんどんテンションが上がっていきます。
このお部屋のメインは、なんといっても運転シミュレーター。

浅草東武ホテルに本格運転シミュレータールームが誕生!


なんとこの運転シミュレーター、実際に東武東上線の運転士さんが訓練用に使用している実物なのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.