くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・88】息子はインドア派?  外で遊ぶよりYouTubeがいいそうです。』

2021年10月11日 11:50

【チュートリアル福田の育児エッセイ・88】息子はインドア派?  外で遊ぶよりYouTubeがいいそうです。

この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます。

第88回テレビのチャンネル権は今の時代、お父さんより子どもたち。

家にいる時間、子どもたちの過ごし方はみなさんどうされていますか。家はこれってどうなんやろうか……と思いつつ、やっぱりYouTubeばかりになっています。我が家では、テレビでYouTubeを見ているので、もう自分でリモコンのYouTubeボタンを押して、あとは器用に操作して自分が気になる動画を次々と開いています。

今時の子どもたちはすごいですね。僕たちが小学校にあがる前なんて、テレビのリモコン権なんて自分たちにはありませんでした。いや、小学校にあがってからだって親父がナイターをみるといえば、ツルの一声でチャンネルはそれに決まっていた。ご飯時のテレビなんて、たいていNHKか野球でしたよ。自分たちが好きにテレビをみられる時間なんて、本当にちょっとだけ。アニメとか週末だけドリフ見せてもらえるとかそんなもんだけでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.