くらし情報『妊娠後期の減塩ごはんⅠ「タンドリーチキン&ブルーベリーラッシー」』

2021年10月21日 10:30

妊娠後期の減塩ごはんⅠ「タンドリーチキン&ブルーベリーラッシー」

産後ケアセンターの食事

妊娠後期の減塩ごはんⅠ「タンドリーチキン&ブルーベリーラッシー」

世田谷区立産後ケアセンターの夕食

ところで、先日Hanakoママの記事でダイエットコーチのEICOさんが世田谷区の産後ケアセンターをご紹介されていました。

私も出産後に産後ケアセンターを利用したのですが、ここでは栄養バランスの良い料理が利用者に提供されます。産後ママにはとても助かり体が休まるのでおすすめです。

このような献立を見ると、自宅でも同じような食事を用意しなければいけないとプレッシャーに感じている妊婦さんやママさんもいるのではないでしょうか。

妊娠後期はお腹も重く思うように動けないし、出産後はゆっくり体を休める必要があるので、調理に時間や手間をかけられません。

そのような場合には、1食で完璧な栄養バランスを目指すのではなく、1日~1週間単位で色々な食材を食べるようにしたり、品数をたくさん用意するのではなく今回ご紹介したメニューのようにワンプレートにまとめて盛り付けるなどの工夫をしたりして、できるだけ手間なく簡単に調理しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.