くらし情報『子連れでも気軽なテラスカフェ 屋久島の希少食材を用いたフェア開催中!』

2021年10月21日 10:17

子連れでも気軽なテラスカフェ 屋久島の希少食材を用いたフェア開催中!

~10月16日から31日まで 「バスあいのり3丁目 TERRACE」にて~

高速バスで毎日届けられる地方の新鮮食材を、さまざまなアレンジでいただけるカフェ『バスあいのり3丁目TERRACE』。旬のものフェアもあり、訪れるたびになにかしら新しいものに出合えますが、10月16日から31日までは屋久島の希少食材が初めてお目見え! その試食会に行ってまいりました。

2020年秋にオープンした『バスあいのり3丁目 TERRACE』。新宿三丁目という都会のど真ん中にありながら、緑に包まれたちょっとしたオアシス的なカフェ。その名のとおりテラスなので、子連れでも気軽に立ち寄れる雰囲気が魅力です。

メニューを見ると「長野県・いいづな町のりんご」とか「信州ジビエ」など、地域の特産を調理したものばかり。なぜならこのカフェのコンセプトは、全国の地域食文化の魅力を伝えることにあるからです。おもしろいのは、食材の輸送に高速バスのトランクルームの空きを利用していること。高速バスのターミナルがある新宿ならではの、地方と東京を直につなぐ取り組みなのです。

子連れでも気軽なテラスカフェ 屋久島の希少食材を用いたフェア開催中!

新宿三丁目にある伊勢丹のすぐ近く、という立地でありながら、路地奥なので静かな環境。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.