くらし情報『育児中にママがストレスで泣いた瞬間は?育児ノイローゼも要チェック』

2021年10月31日 16:22

育児中にママがストレスで泣いた瞬間は?育児ノイローゼも要チェック

育児中は、オムツ替えや授乳、夜泣きなどで多忙な毎日を過ごすママも多いはずです。育児が大変すぎて、自然に涙が溢れることがある瞬間もあるかもしれませんね。

そこで今回は、先輩ママが育児中にストレスで泣いた瞬間を見ていきましょう。

育児中にママがストレスで泣く瞬間4つ

目次

・育児中にママがストレスで泣く瞬間4つ
・育児ノイローゼかも!症状はある?
・ストレスを感じたときは無理をしない!
育児中にママがストレスで泣いた瞬間は?育児ノイローゼも要チェック


日々育児や家事に追われるママは、不意に泣きたくなる瞬間があるようです。どのような瞬間に泣きたくなるのか見ていきましょう。

1.夫が育児に参加してくれない
夫が育児の非協力的で、ほとんどワンオペ状態で育児をするときに泣きたくなるママが多いようです。なかには、「育児は母親がするもの」と考える男性もいて育児に対する夫との温度差を感じて、寂しさを感じる人がいるようですね。

2.授乳時にうまく飲んでくれない
特に初めて育児をするママは、育児や授乳でうまくいかないことも多いです。また思い通りに進まないことも多いので、その苛立ちで自然に涙が溢れるママもいます。なかには、自分自身を責めてしまうママもいるようです。

3.初めての育児で心に余裕がない
初めての育児は慣れていないこともあり、授乳やオムツ替えなどで時間がかかることも多いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.