くらし情報『3歳の息子、念願の「はとバス」のはずが……。6人家族あるあるハプニング』

2021年10月26日 10:31

3歳の息子、念願の「はとバス」のはずが……。6人家族あるあるハプニング

「3歳のお誕生日に、はとバスに乗りたい!」そう言われていたのに、末息子かぜおくんの5月のお誕生日からあっという間に5ヶ月が経過。さすがにそろそろ……と思っていたところ、ちょうど良き日取りが見つかって家族みんなで念願のはとバスツアーに参加してきました。

3歳の息子、念願の「はとバス」のはずが……。6人家族あるあるハプニング


当日は見事な秋晴れ。「やったぁ~!」と、子どもたちは朝からテンション上がりまくっていたのですが、ただひとつ、個人的に非常に懸念していることがありました。

予約したのは11時の便。「これ、絶対に遅刻できないなぁ~」と、めちゃくちゃプレッシャーだったのです。と言うのも、わが家が出発予定時間に家を出られるなんてかなりレアなこと。子どもたち4人がそれぞれにマイペースなため、朝ごはんが終わらない、着替えができてない、歯磨きしてない、トイレ行ってない、その最中にきょうだいゲンカが始まる、玄関で靴を履くときに靴下を履いていないことに気づき再び部屋に戻る、などなどトラップがいくつもあって「早くしなさーーーーーーい!!!!!!」と支度中に何度もわたしの雷が落ちるのがお決まりスタイル……。

やっとのことで出発に漕ぎ着けた頃には、母はすでにヘトヘトになっているのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.