くらし情報『大きくなったなぁと思う時』

2021年10月25日 10:14

大きくなったなぁと思う時

三度目の正直とはこのこと。

息子が5年生の時、期待されていた初の宿泊行事がコロナ蔓延で中止となりました。6年生になり行き先が変わっても、予定された夏には実施されず。もはやこのまま卒業かと思われていました。けれども、やっと、行くことがでたのです。日光へ。

行く前は、すったもんだでした。

まず、緊急事態宣言明けの10月に決行だなんて、強気だなと正直思いました。修学旅行は集団行動です。もし感染してしまったら……。そんな心配から、参加の可否の権限はこちらにあるので、息子とパパと私の3人で膝を突き合わせて話し合いました。行く行かないだけでなく、1日だけ参加という中途半端な案も過り。意見が二転三転したのちに、結局、最終的には息子が判断しました。参加するんだと。

そうと決まれば、支度があります。これまた一苦労でした。

普段の家族旅行の場合、万が一なにか足りなくても現地で調達すれば良いし、親と一緒だから子どもが困っても解決してあげられる、と思っているのでパッキングも楽。あれこれ悩まずに済んでいました。

けれども、今回ばかりは忘れ物があっては大変。親としての責任重大で、結局、出発前の数日は準備以外のことにあまり頭が回りませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.