くらし情報『大きくなったなぁと思う時』

2021年10月25日 10:14

大きくなったなぁと思う時

戻ってきてからのことは諦めよう。

私はそう自分に言い聞かせ、2泊3日後の中の状態に覚悟をしました。

きっとボストンバックの中は、ぐちゃぐちゃのどろどろで帰ってくるでしょう。着たものもきれいなものも、一緒くた。しぶしぶ私が洗濯機に全部を放り込むのが関の山。

さて、訪れた帰りの日。やはりとても楽しかったようで、息子のお土産話しも一入。ああ、行かせて良かったと心から思いました。そして、どっこいしょと重い腰をあげるように、思い切って聞いてみました。

「それで? 中身は? どうせぐちゃぐちゃなんでしょう?」すると思わぬ返事が。

「いや? そうでもないと思うけど?」

どれどれ、と私はボストンバックのファスナーを開けると、なんと、すごい!

私が準備した状態とほとんど変わらず。綺麗にジップロックの袋が並んでおり、汚れた衣類はレジ袋に、それと分かるようにまとめてありました。さらに、そのレジ袋のまとまりを洗濯カゴにいれようとしたら、なんとなんと汚れた衣類まできれいに畳んであるではないですか!

ありえないわ。女子に手伝ってもらうなんてことはないだろうから、きっと先生の指導がよかったんだわ。

それとも、モンテッソーリ教育かしら。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.