くらし情報『「ミキティの育児365日」vol.32 子どもたちの運動会について』

2021年11月2日 11:00

「ミキティの育児365日」vol.32 子どもたちの運動会について

この連載は…
ミキティこと藤本美貴さんと3人の子どもたち(たまにパパも?)との育児日記です。芸能界の仕事をしながら、家事と子育てに奮闘する毎日を思ったままに書き綴っていただきます!今回は運動会についてです。

新型コロナウイルスの感染拡大影響で、子どもたちの学校行事やイベントが中止や延期、規模縮小になっています。皆さんのところはいかがですか?

私は先日、長女の幼稚園最後の運動会に行ってきました!昨年に引き続き、今年も規模を縮小しての開催でした。娘が通う園の年長さんは、毎年運動会で組み立て体操というプログラムをするのが恒例。しかし、このご時世で接触があまりない方がいいよね、ということで、旗を使ったお遊戯に変更でした。組み立て体操も見たかったのだけど、旗のお遊戯もすごかった!みんなが揃ってお遊戯してて、旗がバサバサって音をたてて、それがすごくかっこよくて。幼稚園の3年間の成長って本当にすごいですよね。

我が子が年少の時は、年長のお兄さんお姉さんをみて「すごい!2年後にあんなのできるのかな?」と感じて、いざ年長になると「年少さんの頃ってあんなに小さかったね。みんな頑張ってるし、大きくなったね~」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.