くらし情報『赤ちゃんの爪、失敗しない切り方やタイミングは?長さや形にも要注意』

2021年11月26日 09:00

赤ちゃんの爪、失敗しない切り方やタイミングは?長さや形にも要注意

やすりタイプ
爪切りで赤ちゃんの指を切ってしまいそうで怖い!という方には、やすりタイプがおすすめです。爪を削って長さを調整するので、赤ちゃんにケガをさせる心配がありません。手動と電動があり、電動タイプはアタッチメントを変えると大人も使用できるものもあります。

てこタイプ
大人用の爪切りと同じ、てこタイプの爪切りもあります。普段使っているので、使いやすいと感じるママも多いでしょう。てこタイプは新生児のやわらかい爪には不向きなので、新生児期ははさみタイプで整えてあげましょう。

赤ちゃんのためにも、こまめな爪のお手入れを

赤ちゃんの爪、失敗しない切り方やタイミングは?長さや形にも要注意


赤ちゃんの爪は小さいので、爪切りにはとても神経を使います。指を切ってしまいそうで怖い!と感じているママも多いでしょう。しかし、爪切りをしないと、爪に汚れが溜まったり、や爪のトラブルを起こしたりするので、こまめなお手入れが必要です。爪切りが苦手なママは、今回ご紹介した失敗しにくい方法を参考にしてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.