くらし情報『「ミキティの育児365日」vol.34 新米ママさんへ』

2021年12月7日 12:42

「ミキティの育児365日」vol.34 新米ママさんへ

この連載は…
ミキティこと藤本美貴さんと3人の子どもたち(たまにパパも?)との育児日記です。芸能界の仕事をしながら、家事と子育てに奮闘する毎日を思ったままに書き綴っていただきます!今回は新米ママさんへのアドバイスです。

今、まさに第一子の赤ちゃんのお世話をされている方は、赤ちゃんに100%向き合っている分、あれもしなきゃ、これもしなきゃ、あぁ今日も何もできなかった……的な日々を過ごされているのではないでしょうか。

私も第一子の長男が生まれた時は大変でした!特に最初の3か月は辛いですよね。ふにゃふにゃでかわいい新生児期も、初めてのことばかりで、なかなか可愛さを堪能できないというか。だけど、生後3か月を過ぎると、本当に少しずつですがまとまって寝てくれるようになったり、親子で生活のリズムがつかめるようになってきます。その後は、育児にちょっと慣れてきたと思ったら、子どもが寝がえりをするようになったり、離乳食が始まったり、つかまり立ちができるようになり、そして歩き出したり…。子どもの成長と共に、親も親としてステップアップしているように感じます。第一子の長男は、赤ちゃんの頃、本当に食が細くて心配だったんですが、今となっては当時の私に「1食くらい、離乳食を食べなくても大丈夫よ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.