くらし情報『『魔入りました!入間くん』の主人公・入間くんは大食いも魅力!【テレビはおともだち】』

2021年12月8日 10:21

『魔入りました!入間くん』の主人公・入間くんは大食いも魅力!【テレビはおともだち】

この連載は……

ママになって、子ども番組の斬新さと奥深さに感動した!というライターのかわむらあみりさんが、娘のうーちゃんと日々楽しんでいる「テレビ番組」について綴ります。

魔界で成長していくバラエティ豊かなキャラクター

第35回目にピックアップするのは、アニメ『魔入りました! 入間くん』シリーズです。同作は、現在も「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載中の西修さんによる漫画が原作で、テレビアニメ第1シリーズが2019年10月から2020年3月に、第2シリーズが4月から9月にNHK Eテレで放送され(現在はNetflixなどの動画配信サービスでも視聴可能)、第3シリーズの制作も発表された人気作。

気づいたら最近、うーちゃんはアニメ『魔入りました!入間くん』を観てケラケラ笑っていることが多く、Netflixで続けて何話も見入っていることも。同作は、お人好しの少年・鈴木入間が両親に売り渡されて魔界の悪魔の孫になってしまい、人間の正体を隠しながらトラブルを乗り越えていくという、魔界学園コメディーです。

ママも一緒に観てみると、魔界を舞台にした主人公・入間くんの成長物語でもあり、入間くんを溺愛する悪魔や、バラエティ豊かなキャラクターが際立ち、うーちゃんが惹きつけられるのも納得。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.