くらし情報『吉祥寺にアジアのおいしいが結集! 街歩きも食卓も豊かに楽しく~『亜州太陽市場』OPEN!』

2021年12月9日 08:02

吉祥寺にアジアのおいしいが結集! 街歩きも食卓も豊かに楽しく~『亜州太陽市場』OPEN!

目次

・ワンストップでなんでもそろう品揃え
・“本格的”を超えてもはや“本物”
・通販可能も、ぜひお店に足を運びたい
吉祥寺にアジアのおいしいが結集! 街歩きも食卓も豊かに楽しく~『亜州太陽市場』OPEN!

アジアのマーケットをイメージしたという『亜州太陽市場』。旅先で味わったあれこれがぎっしり詰まっていて、旅愁をも感じさせます!

ショッピングに食べ歩きに、おしゃれカフェ。ぶらり街歩きが楽しい吉祥寺。駅近くに井の頭恩賜公園もあり、お花見などのレジャーやジブリ美術館を目的に訪れる人も多い街です。そんな吉祥寺に11月25日にオープンしたのが、『亜州太陽市場』。アジアの食品専門店です。開店当日にさっそく足を運んでみました!

ワンストップでなんでもそろう品揃え

『亜州太陽市場』はアジア12の国と地域から1,400点以上もの食品をあつめた専門店。取り扱うのは観光客向けのお土産品ではなくて、それぞれの国のふつうのスーパーに並ぶごく一般的な食品です。アジア食品は『成城石井』とか『業務スーパー』でもなかなか品ぞろえがいいですが、ここはとにかくアジア一辺倒なのが特徴。もう1年以上も海外取材に出られていない筆者としては、いつも現地で買いそろえている食品あれこれがすべて底をついてしまい、取材というより買いたいものがあって食らいついたことはいうまでもありません。

筆者はそれほど料理大好き人間ではないため、海外でよく購入するのはインスタントやレトルト食品です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.