くらし情報『「ミキティの育児365日」vol.35 不用品の処分ルール』

2021年12月21日 14:27

「ミキティの育児365日」vol.35 不用品の処分ルール

この連載は…
ミキティこと藤本美貴さんと3人の子どもたち(たまにパパも?)との育児日記です。芸能界の仕事をしながら、家事と子育てに奮闘する毎日を思ったままに書き綴っていただきます!今回は不用品の処分ルールです。

いよいよクリスマス、そして年末年始ですね。年末といえば大掃除のシーズン。皆さんは予定を立てていますか?私は、基本的に毎日掃除機をかけています(ロボットじゃないですよ!)が、12月はバタバタしがちなので、それだけで手いっぱい。照明スイッチの小さな溝にたまったホコリとか、炊飯器の下の汚れとか、気になったら徹底的にしちゃうタイプ。このような細かなところは思い立ったら即掃除、な感じで普段から結構しているほうだと思います。

何度かここでもお伝えしていますが、私は掃除が大好き!それと同じくらい、不要なものを手放すのも好きです。つい最近処分したのは、子どもたちの洋服ダンス。3人分の洗濯物をたたむのが大変で、ハンガーで掛けるタイプに変えました。
不要なものを手放すのが好きといいつつ、我が家はどちらかというとモノが多め。必要最低限のもので、ミニマリストな生活に憧れて試したこともあります。だけど、夫婦共々働き方が不規則なので、スケジュール的に欲しい時に欲しいものを買いに行けないんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.