くらし情報『冷凍食品を子供に与えても良い?子供でも安心な選び方をチェック』

2022年1月4日 11:00

冷凍食品を子供に与えても良い?子供でも安心な選び方をチェック

電子レンジでチンするだけで手軽に食べられるので、冷凍食品は忙しいママには強い味方ですよね。ただ、子供に冷凍食品を与えてもいいのか迷うママもいるでしょう。

そこで今回は、子供でも安心して食べられる冷凍食品の選び方をご紹介します。

子供は何歳から冷凍食品を食べていい?

目次

・子供は何歳から冷凍食品を食べていい?
・冷凍食品で気になる2つのポイント
・子供でも安心!冷凍食品の選び方3選
・子供に安心な冷凍食品を選ぼう!
冷凍食品を子供に与えても良い?子供でも安心な選び方をチェック


子供に冷凍食品を食べさせても大丈夫なのか気になる方も多いですが、幼児期から冷凍食品を食べても問題ないといわれています。しかし、冷凍食品の中には大人が食べることを前提とした味の濃いものもあるので、こういったものは子供に与えるのは避けましょう。

冷凍食品で気になる2つのポイント

冷凍食品を子供に与えても良い?子供でも安心な選び方をチェック


近年は共働き夫婦も多くいるので、冷凍食品を常備する家庭も少なくありません。しかし、冷凍食品を子供に食べさせることに対して心配になる親も多いようです。そこで、冷凍食品で親が気になるポイントを確認していきましょう。

冷凍食品の味付けは少し濃い?
冷凍食品の中には、ラーメンやパスタ、餃子など味付けが濃いものも多いので塩分過多にならないか気になる方が多いようです。基本的に、幼児期は味が濃い冷凍食品は食べさせないようにするのがいいでしょう。しかし学童期や思春期の場合は、冷凍食品以外の手作り料理を薄味にして全体のバランスをとるのがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.