くらし情報『土日に寝る夫にイライラ……。その原因と対処法とは?』

2022年1月16日 10:59

土日に寝る夫にイライラ……。その原因と対処法とは?

せっかくの土日なのに、夫がずっと寝ていてイライラしてしまう。そのイライラしてしまう原因は、本当に「寝ていること」に対してだけなのでしょうか。土日に寝る夫にイライラする原因を探し、そこに隠れた自分の本当の気持ちから、どうすればイライラしなくなるかを考えてみましょう。

夫が土日に寝ているとイライラしてしまう理由は?

目次

・夫が土日に寝ているとイライラしてしまう理由は?
・土日に寝る夫にイライラする「本当の気持ち」と対処法は?
・伝えることから始めてみよう
土日に寝る夫にイライラ……。その原因と対処法とは?


土日に寝てしまう夫にイライラ。それはきっと、ただ寝ていることに不満なわけではないはずです。まずはその原因を考えてみましょう。

土日くらい子どもと遊んでほしいと思っているから
平日は仕事で子どもと過ごす時間がないから、土日くらいは夫に朝から子どもと遊んでほしいのに、ずっと寝ている。そんな状況にイライラしている方は多いようです。

夫婦で一緒に子育てしたいと思っているから
平日は仕事で忙しいから仕方ない、だけど土日くらいはパパらしく子どもに運動や勉強を教えてほしい。子どもがやりたい遊びに付き合ってほしい。子どもにご飯は好き嫌いしないで食べないように言ってほしいし、子どもが困らないようにしつけもしてほしい。それなのに土日は昼まで寝ていて、子どもの相手をすると言ってもお菓子やジュースを与え、テレビやゲーム、youtubeを見せるだけの夫には、夫婦で一緒に子育てしていると思えないことに不満を抱える方も多いようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.