くらし情報『学校行事がどんな服装で参加する?押さえておくべきポイントを紹介!』

2022年1月24日 11:00

学校行事がどんな服装で参加する?押さえておくべきポイントを紹介!

子供の学校行事では、大勢の同級生ママに出会います。そこで悩むのが当日の服装ですよね。派手すぎると目立ってしまい、地味すぎると思われてしまうのも、子供が可哀想。そんな悩みを抱える方に向けて、本記事では学校行事に参加する服装について、解説していきます。

学校行事に参加する服装のポイント2つ

目次

・学校行事に参加する服装のポイント2つ
・年齢別、服装のポイント
・NGな服装・アイテムは?
・ポイントを押さえたコーディネートで参加しよう
学校行事がどんな服装で参加する?押さえておくべきポイントを紹介!


保護者であっても、学校行事に参加する機会は多々あります。そんなとき、頭を悩ませるのが服装ですよね。しかし、自分の好みだけに合わせた服装では、学校で浮いてしまうかもしれません。ここでは学校行事へ参加する服装について、押さえておくべきポイントを紹介します。

1.派手すぎず、地味すぎず
学校行事に参加する際の服装は「派手すぎず、地味すぎず」を意識してください。いくらファッションセンスに自信があったとしても、派手過ぎるファッションでは、保護者のなかで悪目立ちしてしまうかもしれません。清楚なコーディネートを心がけましょう。

2.学校の雰囲気と合わせる
学校の雰囲気に合わせたコーディネートにすることもポイントです。学校によって、カジュアルな服装でも問題ない場合や、フォーマルが主流とされている場合など、雰囲気に差があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.