くらし情報『三つ子を妊娠したママのお腹の状況って?妊娠中に注意したいこと』

2022年1月28日 12:38

三つ子を妊娠したママのお腹の状況って?妊娠中に注意したいこと

3.お腹に妊娠線ができることがある
お腹の皮膚にミミズ腫れのような筋ができることがあります。いわゆる妊娠線と呼ばれるもので、お腹だけでなく太ももや乳房にできることも。一度できてしまった妊娠線は完全に消すことは難しいので、妊娠中は予防策が大切です。

三つ子の妊娠で気をつけたい3つのこと

三つ子を妊娠したママのお腹の状況って?妊娠中に注意したいこと


三つ子を妊娠すると、1つの子宮で3人の赤ちゃんを育てることになるので、妊娠中はどうしてもリスクが高くなってしまいます。そこで、三つ子の妊娠で気をつけたいことを見ていきましょう。

1.体重管理を徹底する
三つ子を妊娠したときは、体重管理には十分に注意しましょう。三つ子は早産のリスクが高くなるので無理は禁物ですが、適度な運動を取り入れて体重管理をするのがおすすめです。運動により血流が良くなるため、むくみを防止できたり体力を維持できたりといったメリットがあります。

2.栄養をしっかり摂る
ママが摂取した栄養は、そのままお腹の赤ちゃんにも届けられます。妊娠中は栄養バランスを考えて食事をとることが大切です。また、三つ子を妊娠したママは妊娠高血圧症候群になりやすいため、塩分の取り過ぎにも十分に注意しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.