くらし情報『コロナ隔離生活と子供の遊び』

2022年1月20日 10:18

コロナ隔離生活と子供の遊び

ヨーロッパで爆発的に感染が広がるオミクロンに感染し、絶賛隔離生活中の我が家。今日はそんな隔離真っ最中の私が、参考までに子供との隔離生活をリポートいたします。

感染力の強いオミクロン。かかってみると、噂通りインフルエンザのようなもので、症状としてはいわゆる風邪。(個人差はあるのでしょうが)

幸いにも、これまた噂通り子供たちの症状は驚くほど軽く、熱が1日出ただけで咳もなければなんの症状もなく隔離生活が続いています。

私たちの住むエリアでは今のところ隔離が二週間となっていて、一歩も外に出てはいけないので、こちらの方がこたえます。 元気いっぱいの子供達との隔離生活。一体何をしようかと愕然としたのも束の間。大人はホームオフィスで仕事もあるけれど、もうこれは遊び倒すしかない! まさにそれくらいのマインドチェン ジが必要、と心を入れ替えたのです。もしかするとそれが今回の隔離生活の鍵だったような 気がしています。

では遊びってなんなのか。もちろんボードゲームやカードゲームなどいわゆる遊びもやりました。そしてテレビを見せっぱなしにするというのは避けたい我が家は、オーディオブックも活躍しました。

コロナ隔離生活と子供の遊び

オーディオブックは目が疲れないしオススメ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.