くらし情報『年始は「CICA」で肌の底上げから始めよう!』

2022年1月27日 10:56

年始は「CICA」で肌の底上げから始めよう!

2022年となりました。本年もよろしくお願いいたします。

まだコロナ禍ではありますが、心が老け込まないよう、手を尽くしていきいきと過ごしましょう

マスク生活とひきこもりライフのせいで、さらに加速した肌荒れに悩んでいるママたちが多いですね。そして、ママたちがこぞって手にしているのがCICA(シカ)アイテム。続々と新アイテムが出て、ハイブランドでも配合するようになりました。

去年あたりから話題沸騰の[『CICA』は、もともとは韓国から火が付いた成分。韓国の薬局で発売されていた「CICAクリーム」が、皮膚再生クリームと言われるほど、荒れた肌やニキビ跡に効果があると人気に。でも、CICAって何? って感じですね。

CICAは、薬草であるセリ科の植物「ツボクサ」の葉や茎から抽出された成分のことです。ツボクサの学名は「センテラ・アジアチカ」。別名に「タイガーハーブ」とあり、野生の虎がケガをしたときにこれで傷を癒したから、とか。漢方薬の原料にも使われてきたツボクサは、昔から愛用されてきたものでもあります。

肌を整える作用のほか、抗炎症、抗菌、抗糖化などの働きも注目されているそう。肌の調子が今ひとつ、と悩んでいる方に、使って損はないCICA配合アイテム3品をご紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.