くらし情報『【チュートリアル福田の育児エッセイ・95】息子に「パパなんでこのおもちゃ買ってきたの?」と言われた。』

2022年1月24日 12:00

【チュートリアル福田の育児エッセイ・95】息子に「パパなんでこのおもちゃ買ってきたの?」と言われた。

チュートリアル福田充徳のはじめてパパのなんでも〈新発見〉!

この連載は……

2017年12月、待望の第一子となる男の子が誕生!新米パパとして、まだまだわからないことだらけだと言う福田さんの育児日記です。子どもとの毎日の暮らしの中でみつけた発見や感動、ときにするどい(!?)ツッコミを赤裸々に語っていただきます。

実は、おもちゃをめちゃくちゃ買ってあげたい親の気持ち。

いつも「これ、喜ぶやろな」とわくわくしながら買います。もちろん、渡すと大喜びしてくれる。しかし、先日いきなり奥さんに「なあ、あの恐竜のフィギュアは息子が欲しいって言ったのを買ってきたの?」と聞かれました。「いや、違うで。俺が独断と偏見で勝手に買ってきたやつやで」と答えると「ああ、やっぱりか」と言われました。

どういうことかと言うと、パパがいないときに息子が「ママ、なんでパパこれ買ってきたんだろうね? 僕はこっちのほうが欲しかったのに」と言っていたんだそうです!

どういうことやねん、お前喜んでいたやろうが! と思いました。息子も買ってきてもらった手前、喜んでいたのでしょうか。「あー、これじゃないんだけどな」と思いつつ、喜んでいたかと思うと、ちょっと切なくなってしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.