くらし情報『保育園の先生と野菜作戦をたてたで』

2022年2月24日 11:00

保育園の先生と野菜作戦をたてたで

おちょぼ(もうすぐ4歳娘)は、やっぱり野菜嫌いを貫いてるわけやねん。この前保育園の担任の先生と面談があって、野菜をおうちでひとっつも食べてくれん話をしたら、「野菜作戦」を考えてくれはってん。保育園の野菜は少量やけど毎日食べてるっていっつも聞いてて、「ほな野菜は保育園で食べてるから栄養面は大丈夫やな」ってあんまり気にし過ぎも良くないと思うようにしててん。ほなけど、ひとっつも食べてくれへんのはなんでやろ? って思てたから、先生に相談してみてん。そしたら、保育園で食べた野菜のお料理を、おうちでも作ってみては? という作戦やねん。「なるほど、帰ったらパパに言うて作ってもらいます!」って言うたら、「パパが作ってるんですねぇぇ」って目を丸くしてはったわ……。とにかく、保育園で食べられたものとして、成功体験みたいなのがあるから、おうちでも食べてくれるかも?という作戦やねん。

今までに、なんとなく保育園の真似してみて調理することもあったけど、最近は野菜は食べへんもんとして予めよけて出したり、諦めモードが過ぎたかもしれへんわ。
ほんで、面談のあとで、おちょぼが食べてるところをこそっと見せてもらえてん。どんな風に野菜を食べてるんやろ? ってめちゃ気になっててん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.