予定を詰め込む旅もいいけれど、せっかく宮古島まで来たのなら、特有の穏やかな時の流れに身を委ねたいもの。ホテルで、“のんびり”というシンプルで最高の贅沢を。
宮古ブルーの広い海を望む 万能なリゾートホテル。

広々としたテラスからは、青い空と美しい海が一望できる。

南国らしいインテリアの客室。写真のデラックスツインのほか、ツインベッドと二段ベッドが設置された明るい印象のファミリータイプや、100㎡を超える広さのスイートルームなどがある。
波の音を聞き、潮風を感じながらのんびりしたいなら〈ホテル ブリーズ ベイマリーナ〉での滞在がオススメだ。島の南岸に広がる約130万坪の敷地に、最上級ヴィラからコンドミニアムまで、多彩な宿泊施設が軒を連ねる〈シギラセブンマイルズリゾート〉。その一角に立つここは、1人でもファミリーでも気軽に南国気分を味わえるカジュアルなリゾートホテルだ。ほぼ全室オーシャンビューの客室はもちろん、中庭を抜けるとプライベートビーチが広がり、敷地を出ることなく思い思いに美しい海を堪能できる。
一方で、アクティビティへのアクセスの良さも持ち味の一つ。
ホテルに隣接する、中世ドイツの街並みと共に島の自然を楽しめるテーマパーク〈うえのドイツ文化村〉や半潜水式水中観光船「シースカイ博愛」