日々の記憶や感情、自らを取り巻く物事の中から、気になる3つのキーワードについてインタビュー。パーソナルなストーリーが紡がれます。今回は、モデル・矢野未希子さんが登場。
10代でモデルデビューし、第一線で活躍してきた矢野未希子さん。年齢を重ね、より輝きを増した彼女がいま大切にしていることとは。
Theme #1 写真集
写真集『as is』を制作しようと思ったのは、2019年に『Oggi』の専属モデルを卒業した直後。10代から続けてきた“雑誌のイメージの中のモデル”ではなく、ゼロから自分で表現してみたいという気持ちが湧き上がり、自費出版で制作することにしました。
被写体としてはもちろん、撮影テーマやディレクション、ロケ場所のアポ入れ、写真セレクトなどすべての制作に携わりました。撮影場所は、北海道や高知など、大自然の素敵なロケーションを求めて全国各地へ。自然を選んだ理由は、タイトルの由来にもなっている“ありのままの自分”と結びつくから。普段、気を張っていたり、グッと踏ん張っているものが緩んで解放される瞬間の人って素敵だなと思うのですが、私にとってそういう気分になれるのは自然に触れたとき。